忍者ブログ

紫夢(シム)たび じゃらんじゃらん

一生懸命に生きてますが、 まだまだ不十分。 もう一度空手の稽古を。

カテゴリー「両手すりすり」の記事一覧

日本はどうするべきなのか?



過去に



アメリカのブッシュ大統領が




2002年1月29日の一般教書演説で、




朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、




イラン・イスラム共和国、




イラク(バアス党政権)の3か国を名指で悪の枢軸と言って




批判しました。





そして、




イラクには軍隊を派遣して崩壊させ、




イランへは経済制裁で絶ち行かないまでに苦しめました。




ここでそのことを避難しているのではありません。




北朝鮮が核を持とうとしている(持つようになった)のは、




自国を守るためと言わしめても




攻めることができるのだろうかと言うことです。




拉致問題がいまだ解決をしない中で、




平和だけを唱えていていいのでしょうか?



考えさせられます。

【トレミー】人気ブログランキング

拍手[4回]

PR

地震災害の復興は他力本願でいいわけない。



熊本地震の復興には、全国民が手を貸したいと思ってます。



早く日常の生活が、普通に行えるようになって欲しいです。




でも、でも、報道がおかしくありませんか?


某ラジオ放送では、



お昼のニュースで現地の避難所からの中継で、



被災者に問いかけて、その答えを紹介していました。


今1番望むものは何ですか?



早く仮設住宅を建てて、住めるようにして欲しい。



子どもには、何を1番やりたいですか?


友達と遊びたい。



などなど、こんな質問にどんな価値があるのでしょうか。


避難所の生活を客観的に見て、



知らせることはできないのでしょうか。


ありきたりな問答に、重要性はありません。




どの被災者からも出なかった言葉、



自分で何とか早く立ち上がりたいという


自己努力はなく、



全て他力本願な姿勢にがっかりします。

拍手[2回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
3 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサー

My Video

World-Word-翻訳

お気に入り記事

プロフィール

HN:
mumumu
性別:
非公開
自己紹介:
ただただ 一生懸命に生きてます。



カウンター

スポンサーリンク モバイル

Copyright ©  -- 紫夢(シム)たび じゃらんじゃらん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]