忍者ブログ

紫夢(シム)たび じゃらんじゃらん

一生懸命に生きてますが、 まだまだ不十分。 もう一度空手の稽古を。

カテゴリー「両手すりすり」の記事一覧

生きているのに、終活とは馬鹿げてませんか。



「断捨離」や「もたない暮らし」





「終活」「エンディングノート作り」など





マスコミや本で盛んに出てくる言葉です。





人生をより良く締めくくるために、





自分の"最期"を具体的にイメージして、





葬儀やお墓、相続について生前のうちに決めておくことを





「終活」というんだそうです。





そして、「エンディングノート」は、





自分の終末に向けて、





遺言や葬儀の仕方、墓などを事前に書き込んでおくものです。





「最期を決めておくことで、





安心して残りの人生を有意義に過ごすことができる」





と言ってますが、





うそですよね。





まだまだ、これから生きようとしているのに、





もう死ぬことを意識しなければならないなんて。





老後の介護の心配をしろと言ってみたり、





死んでから人様に迷惑をかけないようになって、





酷すぎますね。





ただ、簡素に過ごしたいだけなんですが。





この世では認められないのでしょうか?



【トレミー】人気ブログランキング

拍手[7回]

PR

今起きている経済的な変動を何とかして欲しい。



この急激な円安。





政府もマスコミも全く話題にしていない。





どうして?なぜ?





これでまた輸入物の値段が跳ね上がります。





物価上昇率2%目標だから国民の苦労など





知ったこっちゃ無い。





それでは困るんですよ。





急激な円安になんの手も打たない。





与党も野党も政治家は知らんぷり。





TPPや長時間労働のことより、





今起きている経済的な変動を何とかして欲しい。





これもアメリカ大統領選挙の影響?





逃げの論調より、





改善する経済政策を発表して下さい。


【トレミー】人気ブログランキング

拍手[11回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
3 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサー

My Video

World-Word-翻訳

お気に入り記事

プロフィール

HN:
mumumu
性別:
非公開
自己紹介:
ただただ 一生懸命に生きてます。



カウンター

スポンサーリンク モバイル

Copyright ©  -- 紫夢(シム)たび じゃらんじゃらん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]