忍者ブログ

紫夢(シム)たび じゃらんじゃらん

一生懸命に生きてますが、 まだまだ不十分。 もう一度空手の稽古を。

カテゴリー「両手すりすり」の記事一覧

言葉が胸に刺さらない。響かない。




『口に出すと前向きになる言葉』というのを見つけた。










邪魔するわけじゃないけど、役に立ちません。












「ありがとう」・・・・何が?











「生きているだけで丸儲け」・・・・だから?











「うまくいかなくて当たり前」・・・・うまくいかなきゃ困るんだよ。











「きっと明日はいい日になる」・・・・ならなかったよ。











「今日が1番若い」・・・・それで?











「曇り空の向こうは青空」・・・・???











「死ぬこと以外かすり傷」・・・・???











「心配事の9割は起こらない」・・・・1割が大変なのよ。











「大丈夫」・・・・どこが?











「辛いのは自分だけではない」・・・・今自分が辛いんだよ。











「何とかなる」・・・・何ともならないから困っているのよ。











「ピンチはチャンス」・・・・ピンチから抜けられないのよ。











「やまない雨はない」・・・・濡れてからじゃ遅いのよ。









「やればできる」・・・・できてもなんいもならない。
















拍手[1回]

PR

悩みは人それぞれ。でも、でもなんだよね。




いろいろ考えていると、










それにヒントを与えてくれる言葉が出てくるね。





















あとで考える。











なるほど、取り掛かるのに急ぐ私にはちょっと。











あーでもない、こうでもない、そんなはずはない・・・・・・。











そうかもしれないと決めるまで悩む私。











それからも後戻りして、また悩む私。











悩んでいいことと悩まなくていいことをごちゃまぜに。











だから、いっつも疲れています。











かと思えば、











直感的に、カッコつかなければ衝動的に行動する時もあります。











その結果は推して知るべし。











だから、今は疲れてもじっくりと悩んでます。

何を(笑)











拍手[1回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
3 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサー

My Video

World-Word-翻訳

お気に入り記事

プロフィール

HN:
mumumu
性別:
非公開
自己紹介:
ただただ 一生懸命に生きてます。



カウンター

スポンサーリンク モバイル

Copyright ©  -- 紫夢(シム)たび じゃらんじゃらん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]